お得体験レポート

22日はプレミアムロールケーキにいちご!ローソンのお得な日(毎月22日)

22日はプレミアムロールケーキにいちご!ローソンのお得な日(毎月22日)

プレミアムロールケーキは大人気のコンビニ定番スイーツ

ローソンのプレミアムロールケーキは2009年9月に発売され、累計9,500万個を突破した人気の商品で、今ではコンビニの定番スイーツとして定着しています。
プレミアムロールケーキは、ローソンのスイーツブランド「Uchi Cafe(ウチカフェ)」シリーズの商品です。Uchi Cafe(ウチカフェ)シリーズでは次々と新商品を発表しており、ほかにも季節やイベントをモチーフにしたスイーツなど魅力的な商品がたくさんあります。

毎月22日はプレミアムロールケーキにいちごがのっている日

毎月22日は「プレミアム ロールケーキ」にいちごがのっている日!|ローソン研究所
引用:毎月22日は「プレミアム ロールケーキ」にいちごがのっている日!|ローソン研究所

毎月22日は、それほど知名度はありませんがショートケーキの日と言われています。カレンダーを見ると22日の上に15日があり、15日を「いちご」と見立て、22日はいちごがのった「ショートケーキの日」というのが由来です。
これに合わせて、ローソンでは、毎月22日を「プレミアムロールケーキにいちごがのっている日」とし、価格はそのまま、特別にいちごをのせて販売しています。

毎月22日
プレミアムロールケーキにいちごのせ

22日の「プレミアムロールケーキにいちごがのっている日」にローソンへ

ローソンのUchi Cafe(ウチカフェ)シリーズ

22日にローソンへ行きました。Uchi Cafe(ウチカフェ)シリーズには美味しそうなスイーツが陳列されています。

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)パッケージ

お目当てのプレミアムロールケーキには、いちごがのっており(埋め込まれており?)、パッケージにも「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」「お値段そのまま」と表記されています。

なぜロールケーキにいちごがのってる日?

なぜ毎月22日が「プレミアムロールケーキにいちごがのっている日」なのか、「毎月22日の上には、15(いちご)がのっている!」とわかりやすい絵とともに表記されています。

コンビニスイーツで得られる少しの特別感

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

開封すると、真ん中にいちごがありビジュアル的にも少し気分が上がります。上品な甘さと口どけのプレミアムロールケーキはそれだけでも十分美味しいのですが、いちごが加わることで甘酸っぱさがプラスされ、また違った味となり美味しいです。
元々、お手頃価格のプレミアムロールケーキですが、いちごが加わることで少し特別感が得られました。