お得体験レポート

31日はダブルが31%OFF!サーティワンのお得な日(31日・3月1日)

31日はダブルが31%OFF!サーティワンのお得な日(31日・3月1日)

31日毎日違ったフレーバーを楽しめるサーティワン

サーティワンはアメリカに本社を置くアイスクリームのチェーン店で、世界40ヶ国に7,300以上、日本国内では1,100以上の店舗を展開しています。
日本では「サーティワン」の名称で知られていますが、アメリカでは「Baskin Robbins(バスキン・ロビンス」と呼ばれています。
「サーティワン」の名称には、一ヶ月間の31日、毎日違ったフレーバーを楽しんでほしいという意味が込められています。

31の日(31日・3月1日)はダブルのアイスが31%OFFでお得

サーティワンの日

サーティワンは、31日と3月1日はサーティワンの日で、ダブルのアイスが31%OFFになります。
31日がある月の1月・3月・5月・7月・8月・10月・12月と3月1日で、あわせて年に8回お得な日があります。スモールとレギュラーのどちらも31%OFFとなり、カップかコーンかも選ぶことができます。

サーティワンの日にアイスクリームを購入

サーティワンの日にアイスを買いに、お台場の「デックス東京ビーチ」へ向かいます。

デックス東京ビーチ

参考:デックス東京ビーチ(DECKS Tokyo Beach)

デックス東京ビーチは船をモチーフにしたショッピングセンターで、お台場海浜公園駅を降りると直結でアクセスできます。
駅からの入り口のところ直ぐにサーティワンがあります。

サーティワン 外観

看板をよく見ると「Baskin Robbins(バスキン・ロビンス」の「BR」の部分で「31」とデザインされており、ユニークさを感じます。

期間限定ポケモンとのコラボ

サーティワン メニュー

そこまで並んでおらず、メニューを悩んでる間に注文の順番が来ました。期間限定のフレーバーもあり、毎回違う味を楽しめそうです。
サーティワンは、コラボの企画も定期的に行っています。今回訪れた際は、ポケモンの映画とコラボしており、ピカチュウをモチーフにした味のアイスがありました。

ポケモンデザインのカップ

コラボ企画でポケモンデザインのカップをピカチュウ・ミュウツー・ミュウの3種類から選べます。

ダブルのアイスを31%OFFで購入

せっかくのコラボ企画なので、ピカチュウのフレーバー「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」と、別の期間限定のフレーバー「モノクロ ラブ♥チーズケーキ」を選びました。 もう1セットは、「ヤミー! グレープ」と「ロッキーロード」です。

ポケモンコラボのアイス

よく見ると、スプーンもピカチュウがデザインされています。 サーティワンの入り口の前に、テラスがあるのですが満席だったので少し歩いてデッキ部分の方へ行きました。デッキにはベンチが複数箇所あるので、座って東京湾を一望しながらアイスを食べるのも良いですね。

デックス東京ビーチ デッキ

ピカチュウのフレーバーは、赤い部分を口に入れるとパチパチして、面白い仕掛けを楽しむことができます。散りばめられたピカチュウのチョコレートもかわいいです。

ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~

普段の日であれば、ダブルのアイスが720円のところ、500円で購入することができました。メニューの種類が豊富で、期間限定のフレーバーもどんどん新しいものが登場するので、来るたびに違ったフレーバーを楽しむことができます。